SSブログ

アルガンオイルと蜜蝋の効果 アルガンクリーム [ナチュラルコスメ]

アルガンオイルと蜜蝋で作られたアルガンクリーム

アルガンオイルはモロッコに生育する希少な樹木から
作られるオイルです。

蜜蝋は、ミツバチが巣を作るときに出すワックス成分。

たった二つの材料ですが、それぞれに沢山の効能が。
100%天然成分でナチュラルなスキンケアが
好きな方にオススメです。

アルガンクリームは、固めのクリームです。
普通のクリームの様に使うと伸びが悪く、使いづらい感じがしますが
手で温めて柔らかくし伸ばすと、肌にとても良くなじみます。


そして、髪から体まで どこにでも使えるクリームです。
蜜蝋のサクっとしたワックスの使用感に慣れるまで手や足のひび割れやガサガサに
塗っていましたが、とても効果があったので顔にも使うようになりました。


始めは、重い感じでべたつきも少しは感じましたが
使っているうちに、抜群の保湿効果で肌がもちっとしてきました。
朝使うには少々重い感じなので、夜のお手入れにゆっくりと手の温かさを感じながら
肌になじませるようにつけると、すごくしっとりするので朝のお手入れがとても楽です。


アルガンオイルは、オリーブオイルよりもたくさんビタミンEを含みます。
ビタミンEは、その抗酸化作用により肌を若々しく保ってくれます。
また、肌を保護する保湿効果や、肌を柔らかくする効果もあります。


そして蜜蝋は、ミツバチの巣作りのために分泌されるワックス成分で
ミツバチの巣のハニカム構造の部分でもあります。
蜜蝋には、高い保湿効果殺菌作用があります。


ナイアードのアルガンクリームの蜜蝋は
タイの果物 ラムヤイの香りの蜜蝋が使われているそうですが
使った感じ香りはほとんどないです。


敏感肌で合わないものが多いので、最初は可愛い陶器に入った
少量のものを使いました。陶器なのでピタッと蓋は閉まらないですが
ピッタリ入る麻の袋が付いています。素朴な感じで可愛いですよ。



何万円もする高機能クリームを使っていたときもありましたが
やっぱり、肌への負担と お財布への負担を考えると
自然素材のものが一番です。




nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

オリーブオイルLife

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。