SSブログ

女性にうれしい効果!高抗酸化物質 ピクノジェノール [美容・健康食材・食生活]

61hPN6wUAfL._SX500_CR107,86,200,200_.jpg肌や体が老化するのも、病気になるのも
活性酸素が大きな原因になります。

それを防いでくれるのが抗酸化物質

ピクノジェノールはフランス海岸松という松の樹皮から
抽出されたもので強い抗酸化作用があります。

ビタミンCの20倍、ビタミンEの50倍以上の効果があるそうです。

ピクノジェノールを摂取した場合、体内でコラーゲンやエスラチンと結び付き
血管や肌へのアンチエイジング効果が期待できます。
シミやシワ、くすみなどにも良いみたいですね。


また、女性ならではの悩み 生理痛や、月経前症候群(PMS)にも効果が。
生理前の約一週間は、むくみ・便秘・イライラ 。そして生理になれば生理痛と
1ヶ月の約半分を生理に振り回されているようで大変ですよね。


生理の悩みだけでなく、閉経後の更年期障害の改善にも役立ちます。
疲れや体のほてり・めまいなどの更年期障害 特有の症状の改善と
骨粗鬆症の予防にも効果が認められています。


そして、ピクノジェノールの有効成分は 水溶性で吸収されやすいのが特徴で
過剰になれば排出されるそうです。


ピクノジェノールはサプリだけでなく、スキンケア製品にも配合されていますね。
肌に塗れば、アレルギー症状を改善してくれるので「アトピー」や「敏感肌」に効果的です。


何年も悩まされていた、手の湿疹と汗疱が ピクノジェノールが配合されている
全身用ソープで治りました。皮膚科に行っていた時は、ステロイドの軟膏を
塗って一時的に良くなるのですが、また出来るという同じことの繰り返しでした。


石鹸一つで治ってしまったのが驚きでしたし、全身に使えるものだったので
頭皮のべたつきや痒み、肌が敏感になってムズムズするといった症状も
改善されました。


自分の金銭感覚で600mlで4410円の石鹸は、とても高価に感じましたが
手の湿疹と汗疱が改善されたことを思えば安いのかもしれませんね。
2年ほど使っていましたが、今は、安価で長持ちのアレッポの石鹸や無添加の石鹸
を使っています。その後、5年たちますが再発はしていません。


ピクノジェノールは、フラバンジェノールとも言われ、
手軽に買える商品としては、サントリーのフラバン茶に入っています。


美容・健康のために、抗酸化成分は欠かせません。
年齢を重ね、体に不安を感じ始めたら
ためしてみる価値はあるかもしれませんね。

ピクノジェノール / オリヒロ(サプリメント) / サプリ サプリメント ピクノジェノール●セール...

コラーゲンと強く結びつく働きのある話題の美容成分、ピクノジェノール配合!!理想のすっぴん...




nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

オリーブオイルLife

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。