SSブログ

老けを感じさせる唇の縦ジワ解消法 [オリーブオイルで美肌]

ふっくらしてツヤツヤな唇。
憧れですよね。

でも年齢を重ねると唇に縦ジワが目立つようになり、
口元にもおばあちゃんみたいな縦ジワがうっすら・・・。

唇の皮は薄くとてもデリケート。

唇を保護してくれるはずのリップやツヤツヤにしてくれる
グロスが合わない方も多いと思います。


唇が敏感で、荒れやすい人はリップを塗っても皮が剥けたりして
あまり効果がないことがありますよね。


唇には皮脂膜が無いのでとても乾燥しやすいのです。
水分も油分も保つ機能が無いので唇を保護するには
外から補ってあげなければいけません。


そんな時役立つのがオリーブオイルです。
オリーブオイルで唇と口元をマッサージすれば乾燥しにくい唇に
リップクリームの出番もとても少なくなりますよ。


また、唇が赤く見えるのは、皮が薄く毛細血管の色が反映されているから。
血行が悪いと、唇の色も悪くなりますが マッサージすることで血行が良くなり
唇の色も良くなります。


オリーブオイルなら、口に入れても安全なものなので 唇に気兼ねなく
使えるのが良いところ。また、添加物なども入っていないので
唇が敏感でも大丈夫です。


普段の口紅も、鉱物油やタール色素の含まれていないものがオススメです。
乾燥しやすく、敏感肌の方は荒れることが多いので シワの原因になります。


リップも、いろんな成分が入った高価なものを買うよりは
安価で刺激の少ないワセリンがオススメ。ちょっと贅沢をするなら
シアバターやアルガンクリームが良いですよ。


ホウレイ線や目元のしわも気になりますが、人と話す時 口元にも目が行くものです。
いつまでも若々しい唇でいるためにも、毎日のケアが大切。
オリーブオイルならクレンジングも一緒にできてしまうので簡単ですよ。


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

オリーブオイルLife

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。