SSブログ

お金をかけずに綺麗な肌に!食べ物とシンプルケア [美容・健康食材・食生活]

高価な化粧品を使わなくても、お金をかけずに
綺麗な美肌になることは可能です。

肌を作っているのは食べ物
本当に綺麗で健康な肌を手に入れるなら
食生活はとっても大切です。

肌の土台がしっかりしていれば、スキンケアも
シンプルなもので大丈夫!

体に悪い添加物たっぷりの食品や
外食が大好きだったり、スィーツに目が無かったり
美食に走ってしまうと、お金もかかるし肌にもあまり良くありません。


肌に良い食べ物は、質素で素朴なものが多いです。
食費の節約で野菜を作って食べるようになったら肌が綺麗になったとか
健康のために素食にしたら、肌がスベスベになったという話も良く聞きます。


やっぱり、手間のかからない贅沢な食事はカロリーも高いですし
素材もよくわからない事が多いです。


【肌を良くする食材は】

野菜やフルーツのビタミン。

漬物や味噌、納豆、ヨーグルトなどの発酵食品。

魚や肉、卵のタンパク質。

油は、オリーブオイルや亜麻仁油などの健康に良いもの。

抗酸化作用があり免疫力もアップしてくれるスパイス類。


飲み物も、砂糖たっぷりのジュースではなく
お茶やミネラルウォーターで水分補給は十分です。


スキンケアもお金をかけだすと切がありません。
月2万円ぐらいの化粧品代なんてすぐです。


お金が続くうちは、この化粧品じゃないとダメなんて
こだわっていましたが、化粧水を手作りするようになってから
スキンケア代は、びっくりするぐらいかかっていません。


クレンジングはオリーブオイル・・・500mlもあれば3ヶ月は持ちます。

洗顔はアレッポの石鹸 ・・・1個を半分に切って2~3ヶ月

化粧水はアロエの手作り化粧水・・・果実酒用の瓶に作れば半年ぐらい使えます。

クリームは、アルガンクリームかユースキンです。


これだけで、1ヶ月1000円もかかっていないと思います。
肌の状態も、スキンケアにお金をかけていた時よりも良くなったぐらいです。


お金をかけて、健康も美肌も失っていたのかと思うと
あの時、お金をかけずに貯めておけば良かったと思う今日このごろです。



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

オリーブオイルLife

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。